小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
ニュース

2021.1.25

家を建てる人は、まずinstagramで情報収集?

「家を建てようと思う人は最近インスタグラムをみて情報収集している。」

これは以前ブログでも書いたかと思います。

それを見た工務店さんは「ハウスメーカーや工務店の施工例を、インスタグラムで見るのかな~?」と思った方も多いと思います。

じつは、そうではありません!!

(施行店だけを調べる人も少なからずいるとは思います。)

ではいったいどんな情報を集めているの?に対する答えですが、

 

まずは一般の方がやっている
家を建てる系の情報発信アカウントを見る!

 

です。

じつは大半の方は、ここから始まります。

そこで知識をつけ、その後地元の工務店やハウスメーカーをリサーチする流れが一般的です。

そんな中でも、個人的に大好きな情報発信アカウント

「ぱぱらく@ 7選にまとめる家づくりアドバイザー」さんと

今回、小堀材木店がコラボ記事を作りました!

 

ぱぱらくさんのアカウントは、とても分かりやすく実践的で、フォロワー数も3万人以上いるため、様々なお施主さんの声も集まってきます。

今の人たちは家を建てる前に、どのような情報にふれているのか?を、ぜひこちらのアカウントに訪問して見てみてください。

 

ぱぱらくさんのインスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/paparaku999/

ぱぱらくさんのブログはこちら↓
https://paparaku-home.com

 

 

もっと見る

お知らせnews

ページのトップへ戻る