小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
スタッフブログ

2021.7.27

地方工務店に必要なデジタルマーケティングの内製化

現在インスグラム運営のコーチング事業をしている小堀材木店ですが、最近

「SNS全般において、マーケティング力を身に着けたい。」

という相談をいただく工務店様が増えてきました。

 

簡単に言うと

「Youtubeで詳しいコンテンツを作り、インスタグラムはその動線に。」

「公式WEBに訪問してもらうために、Twitter・インスタグラム・Youtubeで広告を出したい!」

などです。

ただ闇雲にSNSで広告をだしても結果はでないため、順番だって1つ1つのデジタルコンテンツを充実させ、きちんとその効果を測定しながら取り組まないと、希望する結果はでません。

これを全て外注で頼んだ場合、かなりの費用になると思います。

 

では、そこまで予算のない地方工務店はどうしたらいいか?

それの答えの1つとして、「デジタルマーケティングを自社で内製化する。」という取り組みがあります。

 

こちらのnoteはとても参考になりました。

↓↓↓↓↓↓↓

https://note.com/senri_digital/n/n103c69925cd7

 

 

今後このような取り組みは、ますます増えていくと思われます。

もしご興味がある場合は、まず小堀材木店にご相談ください。

工務店専門のデジタルマーケティング担当が、御社のご希望や今後の目指す先を無料でヒアリングさせていただいています。

お知らせnews

ページのトップへ戻る