小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
ニュース

2022.6.30

Forward to 1985 energy lifeに入会しました

Forward to 1985 energy life に入会しました。

賢い省エネで家庭でのエネルギー消費量を1985年のレベルにする|Forward to 1985 energy life

昨日は早速、北関東拠点ネットワークの定例会に参加させていただき会員の皆さんの活動内容を具体的に教えてもらいました。


カーボンニュートラル宣言後、ゼロカーボンは行政単位でガンガン進んでるし、金融機関も優遇条件付け始めてる。節電の仕方を教えたり、住宅(家)を通して省エネに貢献できる1985の出番を増やすことが出来そうです。
生じた事態への「適応」だけでなく、事態の「緩和」にも目を向ける流れは早まるんだと思います。
会員の皆さんに「この活動への流通販売店の参加は意味がある」と言っていただけたことは大きな励みになります。
私もこのアクションに本当の意味で参加するために、まずはマイスター検定の合格とワークショップの経験を経て地域の拠点となることを目指します。

(s)

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る