小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
ニュース

2021.3.9

話題の音声版SNSの可能性

最近新しい音声でのSNSアプリ「clubhouse」がサービス開始と共にものすごい盛り上がり、一時的にトレンドにまでなりました。

今では少し落ち着いてきましたが、今後もこの音声SNSはまだまだ発展の余地がありそうです。

 

そんなclubhouseで現在コンスタントに1K(1000人)以上のスピーカー(視聴者)を集める部屋があります。

それは芸能人の部屋でもなく、インフルエンサーの部屋でもありません。

 

それは「マーケティング」の部屋です。

 

マーケティングの重要性が高い事は、皆さんご存じだとは思います。

でもなぜマーケティングの部屋がそんなに人気になっているのか?というと。

それはある有名マーケターが無料で自分のビジネスの相談に乗ってくれて、どのように運営していくのがいいのかをclubhouseの部屋で相談に乗ってくれる。というものです。(ちなみにこの方の通常時のコンサルティング料は1時間30万)

 

人が相談している模様も聞けるので、それだけでも勉強になります。

「 売らなきゃいけないのは『モノ』じゃなくて『意味』。」

「あまたのビジネスは何を約束してくれるのか?」

「 人はよく分からないものを買わない 。」

など、どれもシンプルですが、いざ自分でビジネスを始めると「人は迷いまくる」

それが相談の内容を聞いていると、ものすごくよくわかります。

ここから自分のビジネスに落とし込み、考える事ができる人が成功するのだと実感しました。

 

 

ただしこのアプリは招待制です。

まだ使ったことがない方は、使っている方から招待を受けてから使ってみて下さい。

 

もっと見る

お知らせnews

ページのトップへ戻る