小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.7.29

次世代担う社員を求めて

ここ近年、新卒の採用に至ってません。大手先行で、われわれ中小に来る人材は本当に少ない。今年は、コロナ問題が浮上して、大手の採用状況は比較的消極的な中では中小のチャンスの年といえる。もちろん、これからの市況を踏まえれば積極採用は二の足踏むのは無理もないが、企業として次の一手も考えて行動せねばなりません。私もすでに48歳。ということはあと15年もすれば引退を考える年齢である。こんな期間はあっという間だし、今から世代交代を考えた経営を進めなくてはいけません。ハローワークや情報誌頼りだけではなく、自分で動くことにしました。今年は直接高校訪問をして、少しでも自分の経営理念だったり、会社の社風を伝えれればと思います。思い立ったら即行動!一人でも多くの人材確保に努めたいです。ダイヤモンドの原石探しも経営者としての楽しみの一つです。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る