小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.7.27

自身への挑戦

仕事がらみではございませんが、昨年から挑戦し続けていることがあります。それは、ベストボディジャパンという体を極限まで鍛えあげて、お披露目するというコンテストです。同ジム内の知人からの軽いノリで勧められて、始めたのがきっかけ。いままでは、健康増進という名目で続けていたジムですけど、コンテストに出れる体にするという具体的な目標ができると、時間軸で計画的に進めねばならないという自身の背中押しが加わり、日々の筋トレ活動に意義を見出すのです。大会開催まで2か月が切りました。始めたのが2019年の3月だから、今に至るまでの期間モチベーションを維持しつつやってこれたことは自身への自信がさらに高まりましたし、とにかく、時間かけて無理しすぎずペース配分を考えての減量を意識してきて、当初体脂肪23~25%だった体もいまは16%台。残りの日数を追い込んで何とか10%にするというのが私の目指すところ。短期間で行うダイエットは無理があるということもあるし、リバウンドが必至。大切なことは、習慣化の実現と維持である。これは、減量に限らずビジネスでもいえることだと思う。中長期に目標を決めたらブレずに継続して、成功や達成を信じてやり続けること。そして、それが何のための努力かというゴールを明確にすることがモチベーションを維持できる秘訣だと思う。私は鍛え上げた体を、健康増進と自慢する息子たちの顔を想像して日々の試練に耐えております。ビジネスも社員の幸せだったり、自身の家族の幸せを切に願うからこそ、次の一手や行動がついてくるのだと思う。自身への挑戦は、歳は関係なく死ぬまで続けなければいけないとつくづく思うのでした。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る