小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.6.25

目標・目的をもつこと

~想いをカタチへ カタチを感動へ~

当社のキャッチフレーズです。社の掲げる期の利益計画も残すところあと2か月。最初はちょっと無理かなあとは思ったけど、まあ、想いはカタチに出し続けよう(訴え続けてゆくこと)と継続してきたら手の届くところまで。自分がその道を信じて突き進めば回りも自然に巻き込んでそんな空気になってゆくんだなと実感しました。

もう一つは個人的なことですが、「減量」です。2019.3に決意して14か月。当初から7~8kgの減量に成功しており、さらにベストボディコンテストに参加することを大きな目標にしてきていることでモチベーションを今も維持できてます。何が言いたいのかというと、目標を具体的に描くことが実現につながるということ。モチベーションも維持できるということです。想いがなければ継続は難しい。継続できることに成果がついてくる。苦しい、つらいことも想いがそこにあれば乗り越えられる。すべてがこれに繋がってます。

歳を重ねるごとに、昔親父や義理父に言われていたことがしみじみと感じてくるのです。アドバイス受けていた立場からする立場になって、親として、経営者として責任を重く感じている今日この頃なのです。皆さん、大なり小なり人生に目標や夢を抱いて進みましょう。私も次のステージに向けてワクワクしながら進もうと思います♪

もっと見る

お知らせnews

ページのトップへ戻る