小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.6.20

with コロナ始まる

全国的に緊急事態が解除され、どうやら栃木県の日光あたりの宿も県外からのお客で予約がかなり増えているとか。栃木県に限らず、あらゆるところで他県からの人、後々には海外からの客も増え、感染リスクが高まってくることはちょい心配ですが、経済活動が戻りつつあることは非常に良いことです。リベンジコロナでこれからどんどん消費を増やして経済の回復を促していただきたいものです。我々の業界で言えば、滞っていたリフォーム・新築需要もなんとかマインド高めて進めていただければ気持ち的にどんなに楽か。一方で、第2波の準備も進めねばなりません。外出するなとは言いませんが、せっかくの根付いた良き生活習慣をコロナが去ってまた通常通りに戻すのはどうかなと。

まめな手洗い、うがい、消毒作業、会話時のマスク着用、オフィス内のシールド設置など、是非継続してゆきたいものです。

当社でも、当然上記は継続事項です。朝礼でも、会議でも注意喚起はし続けてまいります。意識をするしないでは結果は明らかです。

経営改善もそう。とにかく何に向かって取り組みするかを意識することが着地をより目標値に近づけれる策である。

すべてにおいて意識を徹底する。そして実践あるのみ。

これからの日本、アフターコロナではなく、まさにwithコロナとして上手に付き合ってまいりましょう。

もっと見る

お知らせnews

ページのトップへ戻る