小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.6.19

梅雨入り

関東も梅雨入りに差し掛かりました。この時期って、何となく気持ち的にもトーンダウンする嫌な季節です。特にコロナも重なってさらに滑車をかけてるって感じ。今年は特別な年ですね。

しかし、この年を嫌な意味で特別と思うか、何かのメッセージを感じて取り組むか。自分は後者を選んでおります。変化を求められているんだというメッセージをすごく感じるのです。

だから、このコロナにはいい意味で感謝するようにしております。危機的状況に立たされると、自分が会社がどう反応しなくてはいけないのか?真剣に考えるようになるからです。たぶん、静観してても今までのような時代は来ないと考えたほうがいい。ですよね?

いままで、変化を求められていても、何となく事がスムーズにいくことを理由に変えること、変わることを避けていた自分がいます。

情けない、、、。

今こそ、商機ととらえて進むべきです。

ということで、この梅雨の季節に、来期58期をどう生き抜こうかと策を練っておるここ最近です。

 

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る