小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.5.27

緊急事態宣言明けて

全国的に緊急事態宣言も解けて、徐々にではありますが元の生活になるつつあるようですが、矢先に宇都宮市でクラスターが発生してしまい不安が消せない状態です。

いつどのタイミングで二波はやってくるのだろうか?収束はしばらくないと考え、日常にコロナありきで過ごすしかないのだと思う。いわゆるwithコロナですね。

私はこれを機に今まで習慣づいた手洗いとうがい、そして手の消毒はこまめに継続しつつ、体の免疫力を強めることで感染リスクを下げてゆきます。風呂はゆっくり浸かり、最後は冷水シャワーでしめる。通勤は自転車に変えました。時間あれば運動は毎日欠かさず行って、ストレス発散も忘れずに。栄養たっぷりの食事とそして最も大切なこと。十分な睡眠ですね。すごく健康的に日々生活できております。

コロナが教えてくれたこと。ある意味人間に気づきを与えてくれたのかもしれませんね。

これに感謝や気づきなき場合、新たなしっぺ返しが来るかもしれない。そう思って感謝忘れずに毎日を過ごします。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る