小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2023.6.2

たからもの

この季節になると必ず毎年送られれてくるものがあります。

山梨の代表的品種「甘々娘(かんかんむすめ)」です。

糖度15%のめちゃくちゃ美味しいトウモロコシなんです。

採れたては生でよく食べていました。トウモロコシにはIP6という

優秀な成分が多く含まれていて健康増進には欠かせない食物です。

これを食べると当時いた山梨ののどかな風景と生活していた思い出が

フワッと呼び起こしてくれるのですよね。

ただ、私が嬉しいのは、この贈り物そのもではなく、前職の部下が毎年欠かさず

催促せずに送ってくれているということ。

なんと、今年で6回目(6年)になります。すごいでしょ?

こういう上司と部下の関係って昨今気薄ですよね。

期中育んできた絆が職場が変わった今でも続くこと、ものすごく大切ですし

そう思ってくれている元部下に感謝したいです。

お金に代えがたい宝物です。

私の愛は感じてくれてたのですね(笑)。

謹んで、喜んでいただきます。ありがとう。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る