小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2023.5.17

健康習慣のコツ

ちょっと早いですけど、暑い日が出始めましたね。

こういう時に大切なことは水分および塩分補給です。

特に水は大切で、1日の目安として1.5Lを推奨しています。

私は筋トレが趣味ですので、2L以上飲むことを心掛けているのですが

なかなか飲めない日が続いておりました。

そこで考えたのが会社に2Lのボトルを持ち込んで帰社までに飲み干す

という取り組み。ちょっと恥ずかしいですけど、こうすることで

確実に2L以上の水を摂取できるようになりました。

社では日本トリムのアルカリ水素水を設置しているので、胃腸にも良い

健康習慣も付加価値できています。健康に関しては自己管理が問われます。

まずは水分をしっかりと摂る習慣をこれからも継続してゆこうと思います。

皆さんもご自愛ください。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る