小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.7.26

創業60周年

わが社は9月より創業60周年という節目を迎えます。

突然ですが、50年以上続く企業存続率知っていますか?なんと0.7%だそうです。

60年ですから%はさらに下がるということです。

簡単に60年というけれど維持し続けることの困難さは数字が示しています。

改めてすごいことなんだねと実感しています。

なので、我々社員全員もこのことの意味を理解しなけれないけません。

会社は生き物。社員一人一人からなり、現職のみならず先代はじめ小堀を支えて

きた先輩社員、退職された社員ひとりひとりの礎があっての今があることを

知るべきである。

得意先様仕入れ先様のご愛顧ご支援。近隣住民の皆様の支え。

携わるすべての人への感謝を絶対に忘れてはいけないと思います。

私も代表である以上は、企業発展進化を常に見据えてこれからの小堀の10年

20年を構築すべく責任もって導いてゆきたいと思っております。

 

 

 

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る