小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.7.20

高校野球に学ぶ

最近の私の発信ネタは高校野球ばかりで恐縮ですが、学ぶ要素多いです。

これに尽きると思います。「栄光には近道無し」「描いた夢を実現に」

地道な努力の積み重ねと具体的な目標や夢を期日決めて動くことの重要さ。

高校野球は入部して賞味2年強。

その期間に自身の力を最大限発揮しなくてはいけない。

日々の努力が最後の夏を裏付ける。なんとも切ないものです。

ゆえに強いチームの共通点は目標と期日がはっきりしていること。

いうまでもなく、ビジネスも一緒です。

理念や経営方針があったにせよ、いつまでにどうするのか?

これがないと理想や机上で終わってしまいます。

何にしても期日設定して、それに向かって日々の進捗チェック。

これが夢を実現する人としない人の大きな差であると確信する。

私も常に大小関係なく、目標設定の重要さと期日設定の習慣の大切さを

訴え続けてゆきたいですね。

もちろん、私自身に、、、、。

高校野球に学ぶ要素は多い。夏の甲子園も楽しみです。

彼らからたくさんのこと吸収したいと思います。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る