小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.6.6

梅雨入り

5月は何となく気持ち的に沈むというか。毎年そう。

季節の変わり目って、気持ちに変化をもたらします。

5月病とよく言うのも根拠があるのですね。

何とかこれを乗り切ったと思えば、今度は梅雨入りに。

私にとって一年で一番気持ち的に乗らない季節がここ。

雨は気圧を変えるので、体調も壊しがちです。

「気を付けないと!」という意識は梅雨を迎えると不思議と湧いてきます。

なので、この期間に私なりにいろいろ変化をいれて気分転換する工夫をします。

例えば、様々な講演会参加を増やしていろいろな人の意見を聞くことで客観性を養ったり、

社員と向き合って、自意識をいったんフラットにしたり。

ジムに行く頻度を上げて、その日のうちにストレスを和らげる。

運動後のサウナと冷水の温冷浴はまさにうってつけだ。

そんなことしつつ、気持ちや感情をリセットするようにしています。

この1か月を乗り切ればいよいよ私の大好きな夏到来です!

このどんより時期にできることを変化球入れて私なりに生活に変化入れて乗り切ろうと思います。

早く夏よ来い!

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る