小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.3.19

就職ガイダンスへの準備

今年も参加します、就職ガイダンス。昨年初出展して大手のブランド力に圧倒された記憶が新しい。懲りずに参加しますよ。ブースの見栄え、プレゼンする中身など対策をそれなりに講じての今回。今日の「職場の教養」でも言ってました。継続の積み重ねが結果を生むって。大手の知名度や規模感にはどう転んでも絶対にかなわない。そんなこと勝負してもしょうがないし。当社みたいに小さな会社はそれなりの良さを強調すればいい。大手にないものを。そんなことを前面に出して情熱もって接するつもりです。これからは社員一人一人の個性を活かせる企業か否かだと信じてます。なので、私としては社員への傾聴を心掛けて承認力と包容力で社員力と企業力をUPしてゆきたいし、それを会社の大きな強みに変えてゆきたいと考えてます。15年先私はいません。その先の担い手を見つけに行く。ワクワクしますね。新しいご縁に巡り合えることを願っています。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る