小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.2.21

やってみるということ

今年4月で50歳を迎えます。すごく複雑な心境でして、自分の中ではまだまだ若い認識なのですが、歳だけでいくともう人生の折り返しか~。なんて思って悲しくなってしまいます。それに反発するかの如く様々なことにチャレンジしたくなっちゃう自分がいて、歳を言い訳にしたくないというか、よりポジティブな自分がいます。今年やってみたいことの一つにSNSをより理解深めたいということがあります。ご存じの通り、SNSを媒体として広告や宣伝はもちろんですが、自社アピールや営業ツールの一環を担う素晴らしいツール。しかもお金がほとんどかからないわけでSNSを利用しない手はない。そこで、今年は自分としては様々なチャレンジの一つに動画作成を進めています。素材の写真や動画を編集して20~30秒のSTORYを仕上げてインスタやフェイスブックに自社アピールとして投稿を進めております。慣れこそものの上手なれとはよくいうもので、だいぶ配信時間内の組み立て方や編集テクニックも素人レベルではありますが向上しました。これに限らずで、何事もやってみる気持ちがないと学びません。また、その気になればカタチになるものです。歳で片付けずにまだまだ志高くして何事にも挑戦する気持ち大切にしたいです。「やってみる」気持ちこそものごとを成就させる最高のmethodのように思います。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る