小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.2.4

小堀グループに付加価値を

販売店がSNSだのブログだのやったところでどう売上につながるのよ?

なんて思う人もいるとは思うのですが、私はそうは思っておりません。じゃあ、SDGsもそうなの?って話にもなるのですが、多くの企業がこれに参画しています。いまやこれの意識無しに企業の持続なんてありえなくなる時代に差し掛かっていることを知ってほしい。

SNSやブログも販売店として持続可能な要素なのです。企業は先々見据えて事業計画を策定します。1~2年というスパンではなく、5年、10年、20年後。会社が、社長が、社員が日々どういう考えで、日々どういう取り組みをしているのかを外部に知っていただくことはものすごく大切。その情報や評価が次世代の人材確保に繋がったり、顧客満足UPになったり、新規顧客獲得への糸口になるのです。こうした地道なPRの蓄積が社の注目を浴びることで社会的な視線があることで、社員の成長(もちろん私の成長も)につながり企業も成長してゆくということなのかなと考えます。インスタもHPのブログも日々生きた情報発信でないと意味がない。継続発信こそ意味を成します。

わが小堀グループでは以下の情報発信をしております。是非覗いてみてくださいませ。

WLL(ウッディライフライブラリー)
・HP
https://woodylifelibrary.kobori-timber.com/
・インスタ
https://www.instagram.com/woodylifelibrary/

小堀材木店
・HP
https://kobori-timber.com/
・インスタ
https://www.instagram.com/kobori_timber/

ケイズ
・インスタ
https://www.instagram.com/ks_system2021/

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る