小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.1.18

50歳前のチャレンジ

人は幾つになろうが挑戦を忘れてはいけない。これは私の基本信念です。その挑戦する気持ち維持という意味でもプライベートの充実は欠かせません。実は私、4/14で50歳を迎えようとしています。個人的にはこれにはショックを受けており、それを跳ね除けるべく若造りの意地を見せています。まずは身体作りとビジュアルづくり。筋トレは2年前から趣味にして強靭な肉体作りに日々時間注いでいます。そして髪の毛を変えてみました。決してチャラくしたいわけではなく、若々しさを維持する上でカッコいいおじさん上で意識したかったのです。あとは趣味の域を拡大。自称健康オタクの私が着目したのはスパイスの体に与えるいい影響。スパイスには保温、抗炎症、免疫力強化といった作用があるため、ちょうどコロナ禍ということもあり、内外面から身体を作ろうという決意をもとに、スパイスカレーづくりにも🍛励んでおります。これが結構美味なのです。

趣味の充実は仕事の充実と比例するはず。あとは自分を愛して自己研鑽に励むこと。すごく大切とは思いませんか?

こうしたことを日々のSNSなどで発信して行ければいいなと思っております。これからの時代は変化への順応力が問われ、精神的にも一回りも二回りも強くならねばならいので、モチベ上げをこうしたプライベート充実で維持してゆこうと思っているのです。自分磨きで素晴らしい50歳を迎えようと思います。

   

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る