小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2021.1.26

職場の教養

我が社では毎日の朝礼にて「職場の教養」を輪読しております。倫理法人会に入会して3年強経ちましたが、この本には人としてのあるべき姿が日々の生活の中のシーンに数多のヒントを抽出して聞く者に自問自答させるもの。職場において日々意識して聞いている者、なんとなく聞いている者さまざまです。当然、人によって感じ方は様々なので、良さを強要するつもりもない。何か感じてくれる人が1人でもいればいいと思っております。私にとってこの本には日々前向きにかつ感謝を込めて接する大切さを教えていただいてます。ま、いわば私のちょっとしたバイブルなのです。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る