小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2021.1.22

久しぶりの役員会

58期より小堀材木店は新たに社員より役員を選出してスタートしております。今日は、久しぶりの新体制にて役員会を行いました。企業に必要なのことは、社長が裸の王様にならないこと。会社の方向性を合わせて一枚岩でこの難局を乗り切るぞ!という報告ができたと思います。トップダウンって本当に難しい。自分では伝えたつもりでも、社員末端まで伝わるのは意外と伝わっていないことが多い。なので、伝えたいことは言い続けること、そして中間管理者にさらに伝えてもらうこと。組織の機能もこれからすごく大切になります。わが社では、経営方針を新たに設置して周知を徹底している。①元気な挨拶の徹底②周りへの感謝の念で接す③当たり前という概念を感謝と捉える心を持つ④愚痴や悪口を言わない⑤忙しいことを有難く思う⑥利他の精神を養う

すべて凡事徹底事項です。でもこれが意外と難しい。社員全員が心から実践できれば、当社は無敵だね!必ずできると確信して日々訴え続けてゆこうかなと思っております。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る