小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2021.1.7

宇都宮非常事態宣言

1都3県対象とした非常事態宣言ですが、1月6日一足早く宇都宮で発令されてしまいました(涙)。今朝、さっそく朝礼にて社員に周知徹底できるよう市長からの要請事項を述べ、かつ書面でも社員全員に配布しまして一人一人のさらなる感染予防に取り組むことを確認しました。なんか、マスコミは国の対応が後手後手でこうなってしまっていると非難を浴びている状況ですが、国としては経済を回すことも非常に大切なわけで、これって会社を回す経営者の立場からすれば同じ心境です。複雑ですね。感染を最小限に留めることと、経済活性のバランスとのせめぎ合い。宇都宮がこんな状況下だと私も滅入ってしまいそうになりますが、すべては自分に立ちはだかっている壁。壁は越えるために存在するんだという気持ちを忘れずに、進んでゆきます。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る