小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2021.1.6

謹賀新年 ~新たな想いを胸に~

新年あけましておめでとうございます。1月1日早朝を晴天に恵まれ、朝日を浴びて新年を迎えられ幸せに感じました。朝の冷水シャワーで体を清めて、さっそく事務所出勤。一番に敷居を跨ごうと気合入れて行ったらすでに社員が働いておりました(涙)。そこはともかく、直筆で綴った年初のあいさつ文を得意先にFAXして年初一発目の業務を完了!年末は過去最高のコロナ感染者数が発表され、緊急事態宣言も再発動する感の年明けとはなりましたが、決して下を向いてはいけません。なぜなら、当社の2021の標語は「ポジティブな言動で前向き姿勢を前面に出し合おう」だからです。すべてを前向きに解釈すれば、前向きなビジネスネタや前向きな人との出会いが必然にやってくると信じています。この精神を社内で蔓延できれば、きっともっと素晴らしい結果が待っているはずです。特に今年は、昨年の悔しい思い出をプラスに転じるべく、積極チャレンジするのです。コロナ禍は変化と進化を試されています。事態の終息を心待ちにすることも理解しますが、いつ終わるという保証はありません。今できることを行動に移し、失敗したら別の策で再チャレンジする。こんな一年にしたいですね。今日は朝礼で年頭の辞を述べさせていただいた。トップである私がスーパー前向きかつポジティブアクション起こさずに社員がそうなるはずはない。そう思いつつ自分に思いっきり背中を押した朝の出来事でございました。さあ、新しい小堀イヤーの始まりです。皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る