小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.10.22

次世代経営者座談会

先日、ハウスデポ全国社長会の収録に行ってまいりました。次世代経営者座談会という呈でのお呼ばれでしたが、私はもはや次世代の経営者ではなく、むしろ次の候補を探す立場なのですがね。ま、それはさておき、久しぶりの東京出張でございましたので、電車は使わず営業車で行かせていただき、感染予防は十分配慮の上で向かわせていただきました。東京とあってチョイ緊張しましたね。つい最近までは全国の加盟社の社長様が集まって行われる会でしたが、最近はこうした録画形式でZOOM発信するオンライン形式に切り替わってます。当社も独自で動画配信を検討しており、お得意先様への情報配信はコロナ禍だって継続してゆかねばと思っております。
いや~、久しぶりに他県の同業社長様と会話でき、意見交換でき、すごく有意義でした。経営者は地域に閉じこもっていると井の中の蛙になってしまいがちですからね。コロナ禍になってなおさらです。これからの企業の在り方は様々なのでしょうが、変化に富む昨今です。頭を柔軟化しつつ、実行力ある経営者目指して、さまざまな意見や政策を大いに参考にして乗り越えてゆきたいと思います。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る