小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.9.30

経営計画発表会準備

10/17は午後より休業して、社の方針発表会(経営計画発表会)を行う予定です。会議や朝礼ではなかなか時間が取れない分、ここで私の想いだったり夢だったりを伝えるのです。想いをカタチにする。これは当社の基本方針でもあり、そのトップが率先して想いを語ることは必至です。社員にとって退屈な時間にならぬよう、真剣に聞いてくれるよう、熱く想いこめて語ろうと思います。これからの社のステップだったり、具体的に協力してもらう実践事項だったりを分かりやすく理解してもらうためのプレゼンを用意中です。これって、結局は社員一人一人の幸せのためだもんね。みんなには何となく過ごす1年にはしてほしくない。日々改革意識を忘れずに、楽しい職場を過ごしていただくうえに必要な意識や取り組み方などを伝えることができればと思います。世界70億人いる中のこの奇跡的出会いの中で、一緒に仕事ができることの素晴らしさ。なんていうと大げさに思われるかもしれませんが。そういう感謝の意識でもって皆が働ければ、経営計画発表会なんて必要ないかもね。勝手に数字は計画オーバーですよ(笑)。しかし、私はそういう職場環境をあきらめずに本気で実現しようとしているのです。たとえ何年かかろうとも、、、、。引退するまでは絶対に実現しま~す。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る