小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.9.28

ピンチ時こそチャンスを探す

9月より第58期を迎えたばかりではありますが、いきなりの売上ピンチを迎えています。前年比下回るのは8月に続き連続となる。人も増えてのスタートなので、ギア上げてゆきたいところですが、ちょい凹み気味のスタートです(涙)。このコロナ禍で企業が推し進めなくてはいけない様々な業務改善だったり、働き方改革だったりがまさに待ったなしの時期に差し掛かっていることを厳しい環境を強いられて非常に痛感しております。痛感するだけではなく、実践しないと意味がない。思い立ったら即実行。そして失敗を恐れずにチャレンジすることを忘れない冒険心溢れる社風づくり。まずは私が先頭に立って模範を示さねば。そう思いながら自身に鞭を打っている今日この頃です。ここ数年、順風満帆な業績で推移している当社だったので、ここですこし打撃を受けて気づきを見出さすことも必要なのかもしれません。現状良しとせず、常に右肩成長を歩み続けることを念頭に、このピンチをこれからの躍進にむけた大きな商機であることを確信し挑み続けたい。あれもやってこれもやる。失敗してみて成功のエキスを抽出したりしてもがき苦しんだ先の光を手に入れたいと思います。今月ものこすところあと3日。できるだけのことして月末を迎えます。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る