小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.9.22

ベストボディジャパン宇都宮大会参加しました


1年以上の減量とボディメイクに尽力してきたベストボディジャパン宇都宮大会に参加いたしました。舞台に立つのはわずか数分。結果は予選落ちでした(涙)。このためにこれだけの時間を費やしたのかと思うとあっけないように思えましたけど、実は中身の濃いひと時だったのです。74kgの体重は最終的には62kg。体脂肪率は12%まで落ちました。目標を設定し、それに向かって一歩ずつ進むこと。これは人生のあるべき姿そのものです。48になってこんなことなんて思うかもしれませんが、逆にこの年だってその気になればできることを証明できたし、何より、充実感がいい。成果を挙げることに努力無くして、苦労無くしてはあり得ないこと。ダイエットに王道はない。食事、運動、睡眠、すべて自己コントロールして計画的に進める。ここで少しずつ結果が出てきて成果を実感する。経営も似ている。この1年間で人生観と経験値がレベルアップできたことに感謝している。そして、その気になれば何だってチャレンジしてほしいし、現実になるんだということを家族に、社員に感じてもらえるといいな。年齢は関係ない。人間は死ぬまでチャレンジし続けるべき生き物なのだと思います。だから小堀材木店も私がいるかぎりはチャレンジし続ける企業であり続けたいと思います。ベストボディは来年もチャレンジしたいです。また来年に向けて体の調整をしてゆきたいと思います。せっかく鍛え上げてきた体です。あえて公開したいと思います。(一緒に頑張ってきた仲間も)

もっと見る

お知らせnews

ページのトップへ戻る