小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2020.8.1

梅雨明け

長く続いた梅雨も明けて、ちょい遅い夏が到来した。一年で一番ワクワクする季節です。その根拠が良くわからないが、本能的なのでしょうかね。今年については、プライベートで大きな目標があります。ベストボディジャパン宇都宮大会に参加するため、体を徹底的に鍛え上げているのです。決心したのが、去年の10月あたり。体に結果が出なく落ち込んだ日もあれば、コロナで思うようにトレーニングが進まない日も続いたし、負荷かけるのに苦しい想いする日が続いたり、目標を遂行するために惜しまない努力や苦悩。このプロセスが大切なのではと思います。トレーニングのペースを乱さず中期的に行ってきた甲斐あって、いつの間にか体重・体脂肪は高校生時代並みに。継続は力なり!とはまさにこのこと。目指す先はまだ通過点です。なので、この夏をしっかり乗り切って、来る9/21をベストコンディションで迎えたいと思います。大きな目標設定、適度なストレスをともなう苦悩や努力。これに限らず経営も一緒でしょうかね。コロナ禍の不透明感、不安な将来をしっかり受け止めて、今できること、そして会社としての通過点・ゴールをしっかり見据えて、苦労を楽しんでゆこうともいます。わが社の57期の今月残しとなりました。最後の追い上げと、次期の施策を明確にして動いてまいります。

 

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る