小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2023.3.24

春の訪れ

本来、春の訪れはワクワク感でいっぱいなのですが、私もすっかり

花粉に悩まされるようになってしまいました。

春といえば「さくら」。実に様々なさくらテイストのスイーツが

季節限定で店頭に出回ってきますよね。そうした光景をみな春の訪れの

一部として楽しんでいるのだと思います。

 

私に関して言えば、春イコール祖父母を思い起こします。

家の周りを桜木で囲んで春の季節を通りがかる皆に感じてほしい。

母が話してくれたことを機に祖父母のやさしさをさらに痛感したのです。

そういう想いで植えた桜の木々も今年で半世紀以上になるのです。

この桜はその一部です。今年もきれいに咲き誇り、通りがかる誰かしらの

心を動かしていることでしょう。

祖父母は私の中ではいつもニコニコして優しく接してくれた癒しの存在

でした。実に祖父母らしい発想での植木です。

強い想いって時間の経過時間関係ないんですよね。

次世代にも受け継ぐ心温まるエピソードってなかなかありません。

私の祖父母の血を受け継ぐ身として、そんなメッセージを残せる

人になりたいなと最近感じているのでした。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る