小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.12.26

目標明確にします

ゴルフは私のとって付き合いの手段にすぎず

いままではそう思って、ゴルフを通して絆の距離を詰めていました。

なので「スコア上げる」「上手くなりたい」という発想にならず

ここ数年まったく上達することなく来てしまったのが現状。

今年の後半になってふと考えた

年間ゴルフに費やす時間とコストどのくらい?って

上手くなればもっと違う会話に加われる。

上手くなればもっとたくさんの方と分かち合う時間が持てる

さらに多くのご縁に巡り合えるかも!

よし、どうせなら上手くなろう!と決断しました。

そのためには具体的にスコアをいくつに持ってゆくか?設定しなくては。

今年の目標は100切でした。ことしそれを3回達成できました。

2023年の目標は90切です。なので具体的にスコア89目指します。

そのためには何をするべきか?

自分の苦手なポイントを把握して克服すること。

練習すること。振り返ること。再度意識して練習すること。

これを繰り返し、繰り返し。

絶対に達成します!

そんなことで2023年に向けての新たなチャレンジが増えました。

いい結果が出るためにはまずは公言することなのかなと思い、ブログに綴る。

報告にご期待くださいませ。

 

ビジネスも一緒です。

具体的目標を描くこと。

期日を設定すること。

経過をつどチェックすること

振り返って軌道修正すること

そうすれば当初よりも100%改善で結果を迎えれる。

「夢」を夢と捉えず実現できると自分に信じ込ませることが大切なのだと思います

 

今年最後のblogかな?

みなさん、新たな想いを熱く!

そして笑顔で新年を迎えましょう。

 

 

 

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る