小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.11.18

倫理法人会で学ぶこと

万人幸福の栞17ヶ条 に対する画像結果

小堀材木店は倫理法人会に属しております。といっても宗教じゃないですよ。

ここでは人としての生きる道しるべを法人の社長さんたちで集い、会社や家庭

においての幸せの在り方を学ぶ場として写真にあるような生き方をベースに

様々な講話や社長さんたちの体験談などを聞ける場として活用しております。

わが社では、ここの大元が発行している職場の教養を朝礼に取り入れて日々の

ちょっとした気づきや意識に焦点を当てています。

私は個人的に週一回のモーニングセミナーと月何回か行われる

イブニングセミナーを活用したりしなかったりしつつ心に喝を与えています。

ここで学べることは経営のノウハウではなくて「人の道」。

社員や家族をどうやって変えてゆくかではなくて、自分がどう変わってゆけるか

という学びです。そのバイブル的なものが写真にある万人幸福のしおりです。

時折読むことでハッと気づくことやうなずけることが満載。

これ作った人は凄いなと読むたびに感心しちゃう。

今後も素直に率直に受け止めて自身の成長を促してゆきたく思います。

一生学び続けれるのが人間の良さですものね。

 

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る