小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.11.4

モノの価値を長い目で見る

先日久しぶり(3~4年ぶり)に靴を2足買いました。

いつも買うならREGALに決めているのですが、最近デザインに変化がないので

今回はスコッチグレンというメイドインジャパンを売りにするブランドに切り替えました。

私はブランド志向ではありませんし、自慢でもなんでもありません。

REGALだったこだわりは耐久性です。1足大切に使えば5~6年軽くもちます。

昔は1足5000円~10000円のものを買って1年持たずに使い捨てしていたのです。

長い目で見れば安く済むと考えるか?目先の金額で物の価値を見極めるか?

住宅も同じ価値観の見方が言えますね?

我々はできれば、長い目でみるお得感の提案を推し進めてゆかねばなりません。

これからの温熱環境への取り組みだったり、エコな観点だったりを営業に組み込んだ

提案を大切にできる企業が生き残るのかなと感じています。

時代は変わってきていることキャッチアップできる経営者になりたいものです。

 

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る