小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2022.10.26

59期株主総会を終えて

小堀材木店の第59期株主総会が執り行われました。

お世話になっています顧問会計士をお呼びして決算報告を株主に報告。

私から、60期における施策事項の考えを共有していただき、

さらにその他決議事項を報告し、承認を得て滞りなく終えました。

そもそも会社ってなんのために、誰のためにあるのかな?

世間一般では会社は株主のためにあると言いますけど若干解釈は違います。

①得意先や仕入れ先様の幸せのため

②社員の幸せのため

③株主のため

これではないでしょうか?

これが整うと、結果私の幸せにも繋がりますしね。

経営の目が①~③にしっかり向けば会社は安泰だと思いますので、この想いを終始

忘れずに今後も舵取りに当たりたく思います。

中期的視野で考えれば次に向かうは70期です。

そのころは私も60歳か~。引退を考える時期ですね。

次世代の会社背負う人材探しを社内より輩出に向けて動いてゆこうと思います。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る