小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2021.7.29

オリンピックとコロナ対策の両立

東京オリンピックでのメダルラッシュ!過去最高のメダル獲得数に興奮冷めやまない。TV中継を家で見ながら速報として流れてくるコロナ感染者の数、、、。なんとも複雑な思いです。本来であれば仲間や友達と一緒にスポーツバーや飲食店などで観戦を楽しむこともオリンピックの楽しみの一つだったに違いないのに。日に日に感染者数の増加が報告されてきている中、緊急事態慣れした人流のありかた。もはや若年層に緊急事態の意識は薄い。私個人的には政府はそれなりに一生懸命訴えかけているとは思うのだけれど、批判が絶えないのがかわいそうに感じます。オリンピックのせいで感染者が増えた!?とは思わないし、コロナ禍のオリンピックの楽しみ方を一人一人がもっと理解すべきだと思う。なんて、酒を好まない私が言えるエゴになりかねないのでこの辺にしておこう。もう二度と見ることはできないであろう、東京開催でのオリンピック。これを機に経済がさらに活性化されることを切に願います。私もコロナ感染予防を再度気持ちしめなおして実践し、この東京オリンピックを楽しもうと思います。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る