小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2021.6.7

長男の勇士を観れるのもあとわずか

6月に入りました。梅雨も若干遅れているようですね。さて、高校3年生になる長男は小学校2年の時から野球を始めて現在に至ってます。私のサラリーマン時代の都合もあって、転勤を繰り返して長男にはずいぶん迷惑かけた。ずっと応援し続けつつ、あちこちのチームを経験させて申し訳ないことをしてきたが、何とか立派に成長してくれた。そんな長男が高校野球で一区切りになる。時が過ぎるのはあっという間です。この勇士を観れるのもあと1か月。なんとも言えない気持ちなのです。残りの時間、親として精一杯応援して最後の姿を見届けてゆきたいと思う。そんなことを想うと、自分のことも然り。人生なんてあっという間に終わるんだなと思うと、いかに日々の生き方を大切にしないといけないのかがよくわかる。人生設計を決めて、目標や夢に向かって前進し続けること。年を振り返って、足跡残る人生を毎年送るべく、日々新鮮に充実感溢れるものにしたいですね。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る