小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2021.5.12

職場の教養

当社では朝礼で「職場の教養」を採用して自己研鑽の一環に活用しております。シンプルなネタでよくある光景を例に日々の心の在り方について問いかけてくれる素晴らしいツールであると思っております。最後に今日の心がけというフレーズを皆で声に出して確認する。これをどのくらいの割合で社員が心に沁みて聞いているのかな?なんて気にしていた時期がありました。しかし、それを期待したり強制しては意味がない。私は少なからず今日のプチテーマとして意識して一日を過ごしてみようと感じてます。すると不思議と心にゆとりと前向きさが湧いてくるんですよね。私と同じような捉え方をしてくれる社員が一人でもいればそれでいいと思っております。経営者が望むことは、会社の業績が上がって、お客様も社員も幸せになればいい。職場においても社員が日々生きがいと喜びを感じて笑顔でお互いに仕事ができるといい。私の口からというよりはこうした媒体を通じてメッセージを発信させることも自己啓発促しの一つとしてこれからも活用してゆきたいと思います。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る