小堀材木店 Kobori Timber Ltd.

ブログ

blog
社長ブログ

2021.3.5

学生向け企業説明会

3/5 マロニエプラザにて学生向けの就職企業説明会に初参加させていただきました。要領を得ておらずというのもありましたが、半日参加して接触できた学生さんは僅か3名でした。やっぱり大手へ人は流れておりましたよ。うちみたいな中小無名企業になんて聞きにくるはずもない。そんな中で、これからの中小のあり方がすごく痛感できて勉強になった。大手に負けない要素ってなんだろう?ここを真剣に考えてゆく必要がある。私が思うに、企業に求められるのは社員目線に合わせた経営であろう。いかに職場が居心地良く風通しよく明るい社風であることが必須に思う。もちろん給料も大切でしょうが、今の若い世代の価値観はここだけではないことは間違いない❗️それを踏まえてこれからあるべき企業構築に向けて私は邁進するのである。次回も是非参加して想いをしっかりと伝えたいです。

もっと見る

お知らせnews

Woody Life Library 材木屋がつくるコワーキングスペース 2022年1月11日(火)OPEN 事前予約受付中! ページのトップへ戻る